2024年4月27日(土)に発売する新弾パック「INFINITE FORBIDDEN」の収録カード情報を紹介。カードリストは公式の発表に応じて随時更新中!
商品情報
歴代のキャラクターたちが使ったカードや、その時代ごとのデュエルシーンで活躍したテーマやカードが、必ずスーパーレア以上の豪華仕様で収録されます。
商品名 | 『遊戯王OCG デュエルモンスターズ INFINITE FORBIDDEN』 |
発売日 | 2024年4月27日(土) |
定価 | 1パック5枚入り176円(税込) 1BOX30パック入り |
内容 | 全80種+1種 ウルトラレア ・・・ 9種 スーパーレア ・・・ 11種 レア ・・・ 19種 ノーマル ・・・ 41種 |
公式サイト | https://www.yugioh-card.com/japan/products/info/ |
誇りと魂の龍
【INFO-JP000】
星 8 / 闇 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守2500
このカードは通常召喚できない。
相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
①:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2500アップする。
千年の眠りから覚めし原人
【INFO-JP001】
星 8 / 地 / 獣戦士族 / 攻2750 / 守2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体を手札に加える事ができる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、モンスターの効果では破壊されない。
千年の宝を守りしゴーレム
【INFO-JP002】
星 6 / 地 / 岩石族 / 攻2000 / 守2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「石版の神殿」1枚を手札に加える事ができる。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「千年の十字」の発動は無効化されない。
千年王朝の盾
【INFO-JP003】
星 5 / 地 / 戦士族 / 攻0 / 守3000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「千年の十字」1枚を手札に加える事ができる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、魔法・罠カードの効果では破壊されない。
ミレニアムーン・メイデン
【INFO-JP004】
星 4 / 光 / 幻想魔族 / 攻1500 / 守1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの状態で、相手の効果が発動した場合に発動できる。このカードを特殊召喚し、このターン中、自分フィールドのレベル5以上の幻想魔族・魔法使い族モンスターを相手は効果の対象にできない。
③:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
ミレニアム・アブソリューター
【INFO-JP005】
星 4 / 風 / 幻想魔族 / 攻1300 / 守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの状態で、相手の効果が発動した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体の攻撃力の半分だけ自分のLPを回復できる。
③:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
黒き魔術師-ブラック・マジシャン
【INFO-JP006】
星 7 / 闇 / 魔法使い族 / 攻2500 / 守2100
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドに「光の黄金櫃」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
③:このカードが効果で破壊された場合、フィールドにレベル5以上のモンスターが存在していれば発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。
ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ
【INFO-JP007】
星 4 / 闇 / 機械族 / 攻0 / 守0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、このカードとはレベルが異なる「ギミック・パペット」モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。このカードのレベルを墓地へ送ったモンスターと同じにする。
②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ギミック・パペット」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4つ上げる。
ギミック・パペット-ブラッディ・ドール
【INFO-JP008】
星 8 / 闇 / 機械族 / 攻400 / 守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
①:このカードが手札に存在する場合、EXデッキの「ギミック・パペット」Xモンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターのランクと同じ数値のレベルを持つデッキの「ギミック・パペット」モンスター1体と、このカードを特殊召喚する。
②:このカードが手札以外から墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ギミック・パペット-カトル・スクリーム
【INFO-JP009】
星 8 / 闇 / 機械族 / 攻2000 / 守2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカードを素材として持っている「ギミック・パペット」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
光と昇華の竜
【INFO-JP010】
星 1 / 光 / ドラゴン族 / 攻300 / 守250
このカードが墓地へ送られた時、自分のデッキから「青眼の白龍」1体を手札に加える。
闇と消滅の竜
【INFO-JP011】
星 8 / 闇 / ドラゴン族 / 攻2600 / 守2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXデッキからドラゴン族・レベル8モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。このターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
②:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
●フィールドの他の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力を500ダウンし、対象のモンスターを破壊する。
鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-
【INFO-JP012】
星 3 / 風 / ドラゴン族 / 攻1400 / 守1900
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分がレベル5以上のドラゴン族モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。このカードの属性・レベルは、自分の除外状態のドラゴン族モンスター1体と同じになる。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる(この効果の発動に対してお互いは効果を発動できない)。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
白き森のアステーリャ
【INFO-JP013】
星 2 / 光 / 魔法使い族 / 攻0 / 守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから魔法使い族・光属性チューナー1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、魔法・罠カードがモンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
白き森のリゼット
【INFO-JP014】
星 2 / 光 / 魔法使い族 / 攻0 / 守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「白き森のリゼット」以外の「白き森」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分フィールドに魔法使い族・光属性チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
白き森のシルヴィ
【INFO-JP015】
星 4 / 光 / 魔法使い族 / 攻1500 / 守200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「白き森」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:自分・相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「白き森」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードを効果を無効にして特殊召喚する。
白き森のルシア
【INFO-JP016】
星 4 / 光 / 魔法使い族 / 攻800 / 守1500
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「白き森」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分は1枚ドローする。
③:自分・相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「白き森」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードを効果を無効にして特殊召喚する。
魔を刻むデモンスミス
【INFO-JP017】
星 6 / 光 / 悪魔族 / 攻1800 / 守2400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「デモンスミス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「デモンスミス」装備カード1枚とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。このカードを特殊召喚する。
蕾禍ノ姫邪眼
【INFO-JP018】
星 4 / 地 / 昆虫族 / 攻1800 / 守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札から昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが手札・墓地から除外された場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの昆虫族・植物族・爬虫類族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。
幻禄の天盃龍
【INFO-JP019】
星 3 / 炎 / ドラゴン族 / 攻0 / 守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
②:自分・相手ターンに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「幻禄の天盃龍」以外の「天盃龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
メメント・スリーピィ
【INFO-JP020】
星 3 / 闇 / ドラゴン族 / 攻1800 / 守1400
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、「エンブレーマ」カードと「センチュリオン」カードがそれぞれ自分の墓地に存在していれば発動できる。自分は1枚ドローする。このターン、自分は「竜騎士アトリィ」を特殊召喚できない。
②:自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
③:このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
竜騎士アトリィ
【INFO-JP021】
星 4 / 闇 / ドラゴン族 / 攻1800 / 守1400
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、「エンブレーマ」カードと「センチュリオン」カードがそれぞれ自分の墓地に存在していれば発動できる。自分は1枚ドローする。このターン、自分は「竜騎士アトリィ」を特殊召喚できない。
②:自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
③:このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
竜輝巧-νⅡ
【INFO-JP022】
星 1 / 光 / ドラゴン族 / 攻2000 / 守0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は機械族モンスターしか儀式召喚できない。
①:フィールドに「ドライトロン」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「竜輝巧-νⅡ」以外の「ドライトロン」モンスター1体を手札に加える。
至天の魔王ミッシング・バロウズ
【INFO-JP023】
星 10 / 光 / 悪魔族 / 攻3100 / 守2900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは自分の墓地からカード3種類(モンスター・魔法・罠)を1枚ずつ除外し、手札から特殊召喚できる。
②:このカードが手札から特殊召喚した場合に発動できる。モンスター1体と魔法・罠カード2枚を相手のフィールド・墓地から除外する
祈りの女王-コスモクイーン
【INFO-JP024】
星 8 / 闇 / 魔法使い族 / 攻2900 / 守2450
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールド魔法カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
②:フィールドゾーンの表側表示カード1枚を対象とし、そのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:対象のカードを破壊し、破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
●相手:対象のカードの効果をターン終了時まで無効にし、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
シビレルタケ
【INFO-JP025】
星 5 / 光 / 雷族 / 攻1400 / 守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:元々の種族が雷族のモンスターが自分の手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、雷族モンスターの効果が手札で発動した場合に発動できる。自分フィールドに「シビレルトークン」(雷族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
無孔砲塔-ディセイブラスター
【INFO-JP026】
星 5 / 光 / 機械族 / 攻500 / 守2000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:カードが存在しない縦列がある場合、このカードはその縦列の自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードと同じ縦列で発動した魔法・罠・モンスターの効果は無効化される。
③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
マルチャミー・プルリア
【INFO-JP027】
星 4 / 水 / 水族 / 攻100 / 守600
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
①:自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。
面子蝙蝠
【INFO-JP030】
星 1 / 地 / 鳥獣族 / 攻0 / 守0
①:1ターンに3度まで、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合、その内の1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターを表側攻撃表示にする。裏だった場合、そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、フィールドのモンスターがリバースした場合、または表側表示モンスターが裏側守備表示になった場合、その内の1体を対象として発動できる(ダメージステップでも発動可能)。そのモンスターを表側攻撃表示か裏側守備表示にする。
竜儀巧-メテオニス=DAD
【INFO-JP032】
星 12 / 光 / 機械族 / 攻5000 / 守5000
「流星輝巧群」により降臨
①:自分フィールドの他の「ドライトロン」モンスターは相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに2度まで、相手がモンスターの効果を発動した時、攻撃力の合計がそのモンスターの元々の攻撃力以上になるように、自分の墓地から「ドライトロン」モンスターを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
③:儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。手札・デッキから攻撃力4000の儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
光と闇の竜王
【INFO-JP034】
星 10 / 光 / ドラゴン族 / 攻3400 / 守3000
ドラゴン族・光属性・レベル8モンスター+ドラゴン族・闇属性・レベル8モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」としても扱う。
②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動する(同一チェーン上では1度まで)。このカードの攻撃力・守備力を1000ダウンし、その発動を無効にする。
③:このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
刻まれし魔ラクリモーサ
【INFO-JP035】
星 6 / 光 / 悪魔族 / 攻2400 / 守2400
悪魔族・光属性モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚した場合、自分の墓地・除外状態の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。相手に1200ダメージを与える。
冥骸王-メメントラン・テクトリカ
【INFO-JP037】
星 9 / 地 / 幻想魔族 / 攻3000 / 守2000
「メメント」モンスター×3
このカード名の、①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、①②の効果は同一チェーン上では発動できない。
①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「メメント」カード3枚を墓地へ送る。
②:自分・相手ターンに、自分フィールドの「メメント」モンスターと相手フィールドのカードをそれぞれ同じ数だけ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「冥骸府-メメントラン」1枚を手札に加える。
白き森の魔狼シルヴィア
【INFO-JP038】
星 6 / 光 / 魔法使い族 / 攻1900 / 守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族のSモンスターは、攻撃力が500アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
白き森の妖魔ディアベル
【INFO-JP040】
星 8 / 光 / 幻想魔族 / 攻2500 / 守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがSモンスターのチューナーを素材としてS召喚した場合、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分のEXデッキ・墓地・除外状態のレベル7以下のSモンスターのチューナー1体を特殊召喚する。
ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ
【INFO-JP042】
星 8 / 闇 / 機械族 / 攻1500 / 守3100
レベル8モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに機械族モンスター1体を召喚できる。
②:自分が「ギミック・パペット」Xモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを墓地から自分か相手のフィールドに守備表示で特殊召喚する。その後、自分の墓地から「RUM」魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ
【INFO-JP043】
星 9 / 闇 / 機械族 / 攻3100 / 守1500
レベル9モンスター×3
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「パペット」罠カード1枚を手札に加える。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分か相手の墓地からモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
③:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
刻まれし魔の大聖棺
【INFO-JP047】
星 0 / 光 / 悪魔族 / 攻1200 / 守0
悪魔族・光属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する。
②:Lモンスター以外の自分フィールドの悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。自分のフィールド・墓地からこのカードを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
●相手は装備モンスターを効果の対象にできない。
蕾禍ノ玄神憑月
【INFO-JP048】
星 0 / 水 / 爬虫類族 / 攻2600 / 守0
昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地からモンスターを2体まで除外し、その数だけ相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻し、このカードを特殊召喚する。このターン、自分は昆虫族・植物族・爬虫類族モンスターしか特殊召喚できない。
ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル
【INFO-JP049】
星 0 / 水 / 魔法使い族 / 攻3000 / 守0
「ヴァルモニカ」Lモンスターを含むモンスター2体
①:自分フィールドに響鳴カウンターが6つ以上存在する限り、フィールドのこのカードは「ヴァルモニカ」カード以外のカードの効果を受けない。
②:このカードは通常の攻撃に加えて、自分フィールドのレベル4の「ヴァルモニカ」モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
③:1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。その後、自分フィールドの響鳴カウンターを3つ取り除く。
ミニャーマドルチェ・ニャカロン
【INFO-JP050】
星 0 / 地 / 獣族 / 攻2300 / 守0
「マドルチェ」モンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから「マドルチェ」カード1枚を手札に加える。
②:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。手札から「マドルチェ」モンスター1体を特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「マドルチェ」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
星界樹イルミスティル
【INFO-JP051】
星 0 / 地 / 植物族 / 攻2000 / 守0
効果モンスター3体以上
①:「星界樹イルミスティル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がメインフェイズにモンスターを表側表示で特殊召喚する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
③:自分・相手ターンに1度、1000の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。このカードの攻撃力は払った数値分アップする。
影法師トップハットヘア
【INFO-JP052】
星 0 / 光 / 幻想魔族 / 攻1500 / 守0
効果モンスター2体
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ永続罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。このカードはこのターンL素材にできない。
②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
③:魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
千年の十字
【INFO-JP053】
①:自分の手札・デッキ・フィールド(表側表示)の「封印されし」モンスターカード5枚を選び、お互いに確認する。その後、EXデッキから「幻の召喚神エクゾディア」1体を特殊召喚する。「千年」モンスターカード、「ミレニアム」モンスターカード、元々のレベルが10以上の「エクゾディア」モンスターカードを除く、表側表示のモンスターカードが自分フィールドに存在する場合、さらにそれらを全てデッキに戻す。このターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。発動後このカードは墓地へ送らず、デッキに戻る。
石版の神殿
【INFO-JP054】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体をデッキから永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:自分フィールドの表側表示の、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
魔人火遁砲
【INFO-JP055】
①:元々のカード名に「エクゾディア」を含むフィールドのレベル10以上のモンスター1体は以下の効果を得る。
●LPを半分払って発動できる。お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。その後、手札・デッキから「封印されし」モンスター5体をそれぞれ攻撃力2000アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカード以外のカードの効果を発動できない。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
竜の影光
【INFO-JP057】
①:以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●手札のドラゴン族・レベル8モンスター1体をデッキに戻し、そのモンスターとは属性が異なるドラゴン族・レベル8モンスター1体をデッキから手札に加える。
●自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は自身のレベル×200アップする。
●自分フィールドのドラゴン族モンスターを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
白き森のいいつたえ
【INFO-JP058】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「白き森」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
白き森にはいるべからず
【INFO-JP059】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル6以上の、幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
罪宝の囁き
【INFO-JP060】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを手札・EXデッキに戻す。その後、自分の墓地・除外状態の幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
刻まれし魔の詠聖
【INFO-JP061】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから悪魔族・光属性モンスター1体を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。
刻まれし魔の讃聖
【INFO-JP062】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが、存在しない場合または悪魔族・光属性モンスターのみの場合に発動できる。自分フィールドに「デモンスミストークン」(悪魔族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターでしか攻撃宣言できない。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「デモンスミス」モンスターが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
贖いのエンブレーマ
【INFO-JP063】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「センチュリオン」モンスターカード1枚を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
②:セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地・除外状態の「センチュリオン」モンスター2体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(同名カードは1枚まで)。
宵星の閃光
【INFO-JP064】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより2体以上多い場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスターを任意の数だけ墓地へ送る事ができる。自分は相手フィールドのモンスターの数によって以下の効果を適用する。
●0体:自分のLPは半分になる。
●1体:相手は2000LP回復する。
●2体:相手の手札を全てエンドフェイズまで表側で除外する。
●3体以上:このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。
トラップ・ギャザー
【INFO-JP065】
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地の罠カードの数×400アップする。
②:装備モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、または相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードを墓地へ送って発動できる。自分の墓地から罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
③:自分フィールドの表側表示の罠カードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
亜空間物質回送装置
【INFO-JP066】
星 1 / 光 / ドラゴン族 / 攻300 / 守250
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
②:相手の効果が発動した場合、効果が無効化されている表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
③:フィールドのこのカードを対象とした相手の効果が適用される際に、このカードを次のターンのエンドフェイズまで除外する。
BBS
【INFO-JP067】
①:「BBS」以外のカードの効果が発動する度に発動できる。このカードにアクセスカウンターを1つ置く(最大10個まで)。
②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードのアクセスカウンターの数×100アップする。
③:このカードにアクセスカウンターが置かれ、そのアクセスカウンターの数が10になった場合に発動できる。このカードを手札に戻し、自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ永続罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
怒りの業火エクゾード・フレイム
【INFO-JP068】
このカード名はルール上「エグゾード」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル10以上の「エクゾディア」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のデッキ・墓地から「封印されし」モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地・除外状態の「封印されし」モンスターを5体までデッキに戻す。
黒魔術のバリア-ミラーフォース-
【INFO-JP069】
①:相手モンスターの攻撃宣言時、またはフィールドのモンスターを破壊する相手モンスターの効果が発動した時、「光の黄金櫃」のカード名が記されたモンスターがフィールドに存在していれば発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、さらに破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。このカードの発動後、このターン中、「光の黄金櫃」のカード名が記された自分フィールドのモンスターはそれぞれ1度だけ戦闘・効果では破壊されない。
傀儡遊戯-サービス・パペット
【INFO-JP070】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ギミック・パペット」Xモンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
②:自分フィールドに「ギミック・パペット」Xモンスターが存在する場合、このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分か相手の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分か相手のフィールドに守備表示で特殊召喚する。
白き森のわざわいなり
【INFO-JP071】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・デッキから「白き森」モンスター1体を特殊召喚する。その後、「白き森」Sモンスター1体のS召喚を行う事ができる。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
刻まれし魔の楽園
【INFO-JP072】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのレベル7以上の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在する状態で、相手がモンスターを特殊召喚した場合、このカードを除外して発動できる。デッキ・EXデッキから「デモンスミス」モンスター1体を墓地へ送る。
燦幻開花
【INFO-JP073】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドのモンスターがドラゴン族・炎属性モンスターのみで、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。このメインフェイズを終了する。
②:3回以上攻撃宣言された自分・相手ターンに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分は1枚ドローする。その後、手札から「天盃龍」モンスターを任意の数だけ特殊召喚できる。
粛清のガーディアン
【INFO-JP074】
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
①:儀式モンスター以外の自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「ローガーディアン」1体を特殊召喚する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドの他のモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
創神のヴァルモニカ
【INFO-JP075】
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに響鳴カウンターが6つ以上存在する限り、自分フィールドの「ヴァルモニカ」Lモンスターの攻撃力は1200アップする。
②:相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。「ヴァルモニカ」Lモンスター1体のL召喚を行う。
③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。響鳴カウンターを置く事ができる自分のPゾーンのカード1枚に、響鳴カウンターを3つになるように置く。
流星極輝巧群
【INFO-JP076】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「ドライトロン」カードが除外された場合、自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体をリリースし、自分の除外状態の「ドライトロン」カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:手札の「流星輝巧群」1枚を相手に見せて発動できる。攻撃力の合計が儀式召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、自分の手札・フィールドの機械族モンスターをリリースし、自分の手札・墓地から機械族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
マドルチェ・デセール
【INFO-JP077】
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:「マドルチェ」モンスターを含むフィールドの効果モンスター2体を対象として発動できる。その効果モンスターを手札・EXデッキに戻す。その後、戻したモンスターの元々の攻撃力の合計以下の攻撃力の「マドルチェ」モンスター1体を手札・EXデッキから特殊召喚できる。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の墓地の「マドルチェ」カードがデッキ・EXデッキに戻った場合に発動できる。このカードを自分フィールドのXモンスター1体のX素材とする。
聖王の粉砕
【INFO-JP078】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
①:デッキからカードを手札に加える効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。自分の墓地に罠カードが存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊する。このカードを手札から発動した場合、発動後、このデュエル中に自分は闇・水・炎属性モンスターの効果を発動できない。
三位一体
【INFO-JP079】
①:相手エンドフェイズに、相手の手札・フィールドのカードの数が、自分の手札・フィールドのカードの数より多い場合に発動できる。自分の墓地から通常モンスター3体を特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、元々のカード名が異なる自分フィールドのモンスターカード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚の元々のカード名が全て記された魔法・罠カード1枚を手札・デッキから自分フィールドにセットする。