2024年10月26日(土)に発売するブースターパック「SUPREME DARKNESS」の収録カード情報を紹介。カードリストは公式の発表に応じて随時更新中!
商品情報
商品名 | ブースターパック「SUPREME DARKNESS」 |
発売日 | 2024年10月26日(土) |
定価 | 1パック5枚入り176円(税込) 1ボックス30パック入り |
内容 | クォーターセンチュリーシークレットレア1種/ウルトラレア9種/スーパーレア11種 / レア19種 /ノーマル41種 ★ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様も存在します。 ★スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様およびクォーター センチュリーシークレットレア仕様も存在します。 ★80種類中1種類のカードにはホログラフィックレア仕様も存在します。 |
公式サイト | https://yu-gi-oh.jp/news_detail.php?page=details&id=1977 |
予約・購入情報
楽天市場で予約・購入 |
Amazonで予約・購入 |
Yahoo!ショッピングで予約・購入 |
当たりカード・封入率
情報公開され次第随時更新
カードリスト
新着カード
10月17日 判明
剣闘獣ギステル
【SUDA-JP017】
星3/地/獣族/攻1200/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードと手札の「剣闘獣」モンスター1体を相手に見せて発動できる。
その2体を特殊召喚する。
②:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「グラディアル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、
このカードをデッキに戻して発動できる。
デッキから「剣闘獣ギステル」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
スレイブベアー
【SUDA-JP018】
星4/地/獣族/攻 900/守 600
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキ・EXデッキから特殊召喚された「剣闘獣」モンスターが自分フィールドに存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードをリリースし、自分の手札・フィールド(表側表示)から
「剣闘獣」モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
「剣闘獣」モンスターを2体まで、「剣闘獣」モンスターの効果による特殊召喚扱いでデッキから特殊召喚する。
剣闘獣クラウディウス
【SUDA-JP038】
星12/闇/獣族/攻3700/守2600
「剣闘獣」モンスター×5
自分のフィールド・墓地の上記のカードをデッキ・EXデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードが上記の方法で特殊召喚した場合に発動できる。
次の自分バトルフェイズを2回行う事ができる。
②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した場合、
発動したターンによって以下の効果を発動できる。
●自分ターン:デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
●相手ターン:EXデッキからレベル11以下の「剣闘獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
剣闘獣ダレイオス
【SUDA-JP048】
リンク2/地属性/獣戦士族/攻1700
「剣闘獣」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。
自分の手札・墓地からレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、
代わりにデッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。
このターン、自分は「剣闘獣」モンスターしかL素材にできない。
②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは、相手バトルフェイズ中は戦闘・効果では破壊されない。
剣闘獣の闘技場-フラヴィス
【SUDA-JP060】
フィールド魔法
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター1体を手札に加える。
②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されない。
③:このターンに自分のデッキから「剣闘獣」モンスターが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動できる。
デッキから「グラディアル」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
イタズラの大精霊ハロ
SUDA-JP026
星4/闇/悪魔族/攻 0/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、
相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●このカードの攻撃力は、自分の墓地の悪魔族モンスターの数×800アップする。
●自分の墓地の悪魔族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。
お菓子の大精霊ウィーン
【SUDA-JP027】
星4/光/アンデット族/攻 0/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、
相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。
●このカードの攻撃力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×800アップする。
●自分の墓地のアンデット族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
Trick or Treat!
【SUDA-JP005】
通常魔法
①:自分のデッキ・墓地から「イタズラの大精霊ハロ」か「お菓子の大精霊ウィーン」1体を手札に加える。
10月16日 判明
六武式真伝天魔六段衝
【SUDA-JP078】
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。相手フィールドのカードを全て破壊する。
②:セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「六武衆」モンスターか「紫炎」効果モンスター1体を特殊召喚する。
10月14日 判明
原石竜アナザー・ベリル
【SUDA-JP015】
星4/地属性/ドラゴン族/攻1600/守 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。デッキから「原石」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
②:このカードをリリースして発動できる。デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。
③:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドか墓地に通常モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
原石の反叫
【SUDA-JP076】
カウンター罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:トークンを除く、通常モンスターまたはレベル5以上の「原石」モンスターが自分フィールドに存在し、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを除外する。
②:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドに「原石」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
10月11日 判明
アザミナの妖魔
【SUDA-JP009】
星8/闇属性/ 幻想魔族/攻2500 /守備2000
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドのこのカードが自分か相手が発動した効果で、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②:自分の「アザミナ」モンスターか「白き森」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「罪宝」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
蛇眼の原罪龍
【SUDA-JP035】
星8/炎属性/ ドラゴン族/攻3000 /守備2500
「スネークアイ」モンスター+幻想魔族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード2枚を墓地へ送って場合にEXデッキから特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
聖アザミナ
【SUDA-JP036】
星10/闇属性/ 幻想魔族/攻0 /守備4000
レベル6以上の融合モンスター+レベル6以上のSモンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード及び相手のフィールド・墓地・除外状態のカードを
相手は効果の対象にできず、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
②:このカードが融合召喚した自分・相手ターンに発動できる。デッキ・EXデッキからレベル9以下の「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。
百鬼羅刹唯我独尊
【SUDA-JP044】
ランク6/闇属性/ 悪魔族/攻2500 /守備2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ゴブリン」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードのX素材とする。
②:相手ターンに、自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を3つ取り除き、対象のカードを墓地へ送る。
アザミナ・アーフェス
【SUDA-JP070】
通常罠
このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地の、悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合・Sモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
10月10日 判明
白き森の聖徒リゼット
【SUDA-JP008】
星2/光属性/ 幻想魔族/攻0 /守備0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札から「白き森」モンスターか「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「アザミナ」融合モンスター1体を融合召喚する。
③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「罪宝」カード1枚を手札に加える。
白き森の罪宝
【SUDA-JP055】
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスターのいずれかが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札から悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
プレイ・ザ・ディアベル
【SUDA-JP056】
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:魔法・罠カードがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキから幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る。
②:自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
ライク・ザ・ディアベル
【SUDA-JP057】
速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:魔法・罠カードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・墓地から魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
②:自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
目醒める罪宝
【SUDA-JP069】
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在し、相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、相手フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
収録カードリスト
結束と絆の超魔導剣士
【SUDA-JP000】
シンクロ・効果モンスター
星12/光属性/魔法使い族/攻2900/守2900
チューナー+チューナー以外の元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。
②:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、S召喚したこのカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のカードの数×100アップする。
③:1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在し、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、破壊する。
E-HERO トキシック・バブル
【SUDA-JP001】
星4/水属性/悪魔族/攻 800/守1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
②:このカードが特殊召喚した場合、
「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在していれば発動できる。
自分は2枚ドローする。
E-HERO デス・プリズン
【SUDA-JP002】
星4/光属性/岩石族/攻1700/守1100
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
②:デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
このターン、「HERO」融合モンスターを融合召喚する場合、
表側表示のこのカードはその融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体として代用できる(他の融合素材は代用できない)。
E-HERO ヘル・ライダー
【SUDA-JP003】
星6/風属性/悪魔族/攻2100/守 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
②:自分の墓地からモンスター4体とこのカードを除外して発動できる。
デッキから「超融合」1枚を自分フィールドにセットする。
相手ターン終了時まで自分は、「HERO」モンスターしか特殊召喚できず、
「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターをそれ以外の効果でも融合召喚できる。
【SUDA-JP004】
【SUDA-JP005】
SRクラッカーネル
【SUDA-JP006】
星2/風属性/機械族/攻200 /守1800
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターン1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「スピードロイド」カード1枚を除外して発動できる。デッキから「スピードロイド」Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く。このターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「SRクラッカーネル」1体をチューナー扱いで特殊召喚する。②:このカードがEXデッキに表側で存在する状態で、自分の「クリアウィング」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを除外し、そのモンスターの攻撃力を700アップする。
SRウィング・シンクロン
【SUDA-JP007】
星5/風属性/機械族/攻1500 /守1000
【Pスケール:青4/赤4】
①:1ターンに1度、発動できる。自分のPゾーンの風属性・レベル2のPモンスターカード1枚とこのカードを破壊し、EXデッキから「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
このターン、自分のPゾーンのカードは効果では破壊されず、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
【モンスター効果】
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがEXデッキに表側で加わった場合、自分フィールドの風属性Sモンスターの種族が2種類以上であれば発動できる。デッキから「スピードロイド」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
【SUDA-JP008】
【SUDA-JP009】
ARG☆S-栄冠のアドラ
【SUDA-JP010】
星4/地属性/ 戦士族/攻1800 /守備1800
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手ターンに、自分フィールドに永続罠カードが存在する場合、このカードを手札から除外して発動できる。フィールドのモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで0にする。
②:このカードが召喚した場合に発動する。このターン、自分の永続罠カードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
③:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「ARG☆S」永続罠カードを2枚まで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(同名カードは1枚まで)。
マテリアクトル・エクサレプト
【SUDA-JP011】
星3 水属性
ドラゴン族 ATK/1500 DEF/1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せ、手札から他のカード1枚を捨てて発動できる。捨てたカード以外のレベル3通常モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。その後、このカードを守備表示で特殊召喚できる。
②:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドのランク3のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
マテリアクトル・ゼプトウィング
【SUDA-JP012】
星3 炎属性
ドラゴン族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「マテリアクトル」カードが存在する倍に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「マテリアクトル・ゼプトウィング」以外の「マテリアクトル」カード1枚を手札に加える。その後、自分の墓地からレベル3通常モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。
【SUDA-JP013】
【SUDA-JP014】
【SUDA-JP015】
轟海皇ポセイドラ
【SUDA-JP016】
効果モンスター
星7/水属性/海竜族/攻2800/守1600
このカード名の①②効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールド(表側表示)から他の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、デッキから「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
③:自分フィールドに「轟海皇 ポセイドラ」以外のモンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
【SUDA-JP017】
【SUDA-JP018】
水晶機巧-トリスタロス
【SUDA-JP019】
星2/水属性/機械族/チューナー/攻800 /守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が効果を発動した時に発動できる。デッキから「水晶機巧-トリスタロス」以外の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。その後、それを含む自分フィールドのモンスターを素材として機械族Sモンスター1体のS召喚を行う。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのSモンスター1体を破壊し、デッキから「クリストロン」モンスター2体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
水晶機巧-サルファドール
【SUDA-JP020】
効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻1900 /守2250
モンスター効果
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「クリストロン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「水晶機巧-サルファドール」以外の「クリストロン」カードを2枚まで墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
天威竜ースールヤ
【SUDA-JP021】
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/幻竜族/攻1600/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:幻竜族モンスターか、効果モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが幻竜族SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから「天威」Lモンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのリンクマーカーの数×1000LPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはL素材にできない。
暗黒海龍ードライアグル
【SUDA-JP022】
星10 水属性
海竜族 ATK/2100 DEF/3100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在し、自分のフィールド・墓地・除外状態のレベル10モンスターが3体以上の場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚した場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
このカードの攻撃力は500アップする。その後、墓地へ送られたカードがモンスターだった場合、
相手に1000ダメージを与える。違った場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る事ができる。
【SUDA-JP023】
【SUDA-JP024】
【SUDA-JP025】
【SUDA-JP026】
【SUDA-JP027】
テンプレート・スキッパー
【SUDA-JP028】
星1 闇属性
サイバース族 ATK/0 DEF/0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードはサイバース族Lモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からサイバース族モンスター1体を除外する。
このターンにL召喚する場合、このカードはこの効果で除外したモンスターの同名カードとしてL素材にできる。
【SUDA-JP029】
【SUDA-JP030】
E-HERO ネオス・ロード
【SUDA-JP031】
星10/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000
「E・HERO ネオス」(またはそのカード名が記された融合モンスター)+フィールドの効果モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、
またはこのカードがモンスターゾーンに存在する状態でモンスターが相手の墓地へ送られた場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
E-HERO インフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイア
【SUDA-JP032】
星6/炎属性/悪魔族/攻2100/守1200
「E・HERO フェザーマン」か「E・HERO バーストレディ」+「HERO」モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
融合モンスターを除く、「ダーク・フュージョン」またはそのカード名が記されたカード1枚を
自分のデッキ・墓地から手札に加える。
②:自分の「HERO」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。
相手に2100ダメージを与える。
E-HERO ダーク・ナイト
【SUDA-JP033】
星8/地属性/悪魔族/攻1600/守 0
悪魔族モンスター+戦士族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、
このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力の合計分ダウンする。
②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
③:特殊召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合、
自分の墓地の悪魔族・戦士族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
【SUDA-JP034】
【SUDA-JP035】
【SUDA-JP036】
【SUDA-JP037】
【SUDA-JP038】
クリスタルクリアウィング・オーバー・シンクロ・ドラゴン
【SUDA-JP039】
星12/風属性/ドラゴン族/攻3500 /守3000
チューナー2体以上またはSモンスターのチューナー+「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、他のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、その元々の攻撃力分だけのこのカードの攻撃力はターン終了時までアップする。②:S召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「クリアウィング」モンスター1体を特殊召喚する。
HSRグライダー2
【SUDA-JP040】
星5/風属性/機械族/攻1600 /守2200
機械族・風属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚した場合、チューナーを除く、自分の墓地のレベル7以下の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、自分フィールドに「クリアウィング」モンスターが存在していれば、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターのレベルは5つ上がる。
水晶機巧-エルスケルタス
【SUDA-JP041】
星7/水属性/機械族/攻2600 /守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚を手札に加える。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。③:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。
天威龍ームーラ・アーダラ
【SUDA-JP042】
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/幻竜族/攻3000/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚した場合、
自分の墓地・除外状態の幻竜族モンスターが2体以上存在していれば発動できる。
デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
②:フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する限り、
このカードは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果では破壊されない。
●相手はこのカードを効果の対象にできない。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
【SUDA-JP043】
【SUDA-JP044】
マテリアクトル・エクサガルド
【SUDA-JP045】
ランク3 水属性
ドラゴン族・エクシーズ ATK/2000 DEF/2000
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから、「マテリアクトル」モンスター1体を特殊召喚するか「マテリアクトル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードがX素材としている、「マテリアクトル」カードを含むカードを2枚まで手札に加える。自分の墓地に通常モンスターが存在する場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
海皇精 アビストリーテ
【SUDA-JP046】
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/水属性/海竜族/攻2100/守2800
水属性レベル7モンスター×2体以上
このカード名の①③効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがX召喚した場合、自分の墓地のレベル7以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「アビス」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
蝕の双仔
【SUDA-JP047】
ランク4 光属性
戦士族・エクシーズ ATK/2500 DEF/1200
レベル4モンスター×2
このカードをX召喚する場合、自分フィールドのランク4モンスターをレベル4モンスターとして素材にできる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の他のランク4以下のXモンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターのX素材にする。
【SUDA-JP048】
【SUDA-JP049】
【SUDA-JP050】
ダーク・コンタクト
【SUDA-JP051】
①:以下の効果から1つを選択して発動できる
(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●自分のフィールド・墓地・除外状態のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、
「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を
「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いで融合召喚する。
●デッキから「覇王城」か「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
イービル・アサルト
【SUDA-JP052】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからレベル4以下の「E-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。
自分の墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
【SUDA-JP053】
【SUDA-JP054】
【SUDA-JP055】
【SUDA-JP056】
【SUDA-JP057】
ARG☆S-Home Stadium
【SUDA-JP058】
①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。自分の墓地・除外状態の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える。
②:魔法&罠ゾーンから自分フィールドに永続罠カードが特殊召喚される度に、相手に500ダメージを与える。
③:自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている状態で、自分の永続罠カードがモンスターゾーンで効果を発動した場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(同一チェーン上では1度まで)。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
原質の炉心溶融(マテリアクトル・メルトダウン)
【SUDA-JP059】
永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを6枚めくり、その中から「マテリアクトル」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、自分フィールドのランク3のXモンスターがX素材としているカード1枚を手札に加える事ができる。
②:自分のXモンスターが効果を発動した場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスター1体のX素材とする。
【SUDA-JP060】
クリストロン・インクルージョン
【SUDA-JP061】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「クリストロン・インクルージョン」以外の「クリストロン」カード1枚を手札に加える事ができる。
②:自分の「クリストロン」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
天威無窮の境地
【SUDA-JP062】
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「虚ろなる龍輪」か「天幻の龍輪」1枚を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースし、
フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
③:自分エンドフェイズに発動できる。
このカードを墓地へ送り、自分のデッキ・墓地から「天威無崩の地」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
【SUDA-JP063】
【SUDA-JP064】
【SUDA-JP065】
【SUDA-JP066】
ダーク・スプレマシー
【SUDA-JP067】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の、「ダーク・フュージョン」及びそのカード名が記された魔法カードの数まで、
相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、
自分の墓地・除外状態の「HERO」モンスターを5体まで対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
SR/CWW
【SUDA-JP068】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの風属性Sモンスターの種族の種類の数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
【SUDA-JP069】
【SUDA-JP070】
ARG☆S-紫電テュデル
【SUDA-JP071】
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、デッキから「ARG☆S-紫電のテュデル」以外の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える事ができる。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
ARG☆S-飛燕のカパネ
【SUDA-JP072】
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。
②:1ターンに1度、モンスターゾーンに永続罠カードが存在する場合に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらに自分は500LP回復する。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
ARG☆S-屠龍のエテオ
【SUDA-JP073】
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守800)となり、
モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
原質の臨界超過(マテリアクトル・クリティカル)
【SUDA-JP074】
カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「マテリアクトル」XモンスターがX素材としている自分のカード1枚を手札に加え、その発動を無効にする。
その後、手札に加えたカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
●魔法:自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスターの攻撃力は1000アップする。
●罠:この効果で手札に加えたカードを自分フィールドにセットできる。
【SUDA-JP075】
【SUDA-JP076】
アビスチーム
【SUDA-JP077】
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。
このカードの発動後、次の自分ターン終了時まで自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、 このカードを除外して発動できる。
自分の墓地・除外状態の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
【SUDA-JP078】
【SUDA-JP079】
クリストロン・クラスター
【SUDA-JP080】
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「クリストロン」カードは相手の効果では除外できない。
②:フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(自分フィールドに「クリストロン」Sモンスターが存在する場合、この効果の対象を2枚にできる)。「クリストロン・クラスター」以外の自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚をデッキに戻し、対象のカードを破壊する。